月 ~ 土 9:00~20:00 定休日:日・祝

お客様の声51 50代女性

Q,当店に来られる前、不安だったことはありますか? 本当にやせることは、話を聞いて知っていましたが、どんなことをして やせるのか詳しいことは知らなかった。また、それにかかる金額に ついても詳しく知らなかったので不安だった…

お客様の声㊿ 58歳女性

Q、当店に来られる前不安だったことはありますか? 自己流で何度もダイエットしてみたが、全然うまくいかず その間にも、体重、体脂肪が増え続け、相談することに決めましたが どれだけ食事我慢しなければいけないか、費用がどれ位か…

中医学から見た「脾」

「脾」の主な働きは胃・小腸をとおし、飲食物を吸収させ、水穀の精微を作りだすことです。 また、血を脈外に漏らさないようにする働きもあります。 さらに、味覚をはじめとする口の生理機能を維持します。   脾は運化を主…

暑い夏に急増!「膀胱炎」

夏に「膀胱炎」はなぜ増えるのか? 膀胱炎は膀胱に細菌が侵入し、膀胱粘膜に炎症が起こる病気です。 尿道の長さが男性に比べて約3分の1と短い女性に多く起こります。 kの膀胱炎なぜ夏に多いのでしょう?   理由① ク…

パナパールは元気な身体を作るための生薬製剤です!

パナパールの構成生薬 「マムシ」「ヤマイモ」「ニンニク」 体を元気な状態にしていくためには、エネルギーとなる栄養が必要! 「ニンジン」「ソウジュツ」「ビャクジュツ」「ブクリョウ」「カンゾウ」 その栄養がうまく消化吸収され…

お客様の声㊾ 44歳女性

Q,当店に来られる前不安だった事はありますか? 漢方が不安だった Q、実際にカウンセリングを受けてみていかがでしたか? とても勉強になりました。 メカニズムを知ることで、すなおにダイエットに 取り組めそうです。 Q,現在…

みそ汁

【みそ汁】 昨日、 イソフラボン摂るなら みそ汁が良いですよと言いましたが   みそ汁を健康的にとるには コツがあります?   まず、味噌は塩分が高いです。   長期間保存するためには 塩を…

苦草(白毛夏枯草)

  性味 苦甘、寒 効能 止咳化痰、清熱清涼、消腫解毒 効果 咽喉腫痛、歯周病、肺炎、気管支炎、咳、痰、胆のう炎、虫垂炎、中耳炎、疔瘡、はれ物、乳児湿疹   抗菌解毒の天然薬草 抗菌作用に優れた薬草で…

イソフラボン

なんだかジメジメしますね 梅雨も近づいた来た~ って感じですね(;´Д`)   【イソフラボン】 大豆に含まれていて 女性ホルモンと似た働きをすることから   更年期障害や不妊症、生理痛などの お悩み…

095-845-7356