月 ~ 土 9:00~20:00 定休日:日・祝

医学部生のダイエット後日談

長崎大学の医学部生が ダイエットに成功!   で、ちょっと面白い話を聞いたので…   その方は、もともと東大を目指していたのですが 東大というと 見たこともないような数式など すごく難しい勉強をしてい…

ゴマの脂

ゴマはとても体にいいので 積極的に摂ってほしいのです しかし… ちょっと注意していただきたいこともあります。 ゴマには 脂も相当量含まれています。 でも、ゴマの脂は とても体に良いので 基本的には気にしなくていいのですが…

give & take

私も研修会の後の食事会が続いて やばいな。。。 というときもあります。 しかも そういう時に限って また、懐石料理(-.-)   そんなときは はじめの2~3品で 一応、お腹が落ち着いたら ビールをつぎに 目上…

最高のストレス解消法

「寝る」 大事です!   眠ることで脳は日中の疲れを癒すと同時に 自分にとって 良い記憶を温存し 悪い記憶を薄める という働きをします。 さらに 脳細胞の老廃物をクリーニングすることも わかっています。 よく …

昼ごはんも大事です!

30代 2児の母 おやつはめったに食べませんね だって、お昼しっかり食べたら 夜までお腹すかないもの。。。 お付き合いで、ケーキとか食べちゃったら 夕ご飯の時、お腹すかなくて困っちゃいますね ——…

飲み会で太るメニュー

またまた連休ですね(~_~;) 外食になる方も多いのでは? そこで先週の 「飲み会で食べたいメニュー」 とは逆に 「飲み会で太りやすいメニュー」です。   おにごり、チャーハン お茶漬け、雑炊   パ…

食育基本法

何が言いたいのか、よくわからない 「食育基本法」が平成17年にできてから 情報混乱時代になったという人もいます。   確かに コカコーラやカップヌードルの 「特保」が出たり 「コレステロール0」の油や 「0カロ…

飲み会で食べたいメニュー

そろそろ、飲み会が増えてきますね(~_~;) そこで 飲み会の時に食べてほしいメニューです。   刺身類全般 焼き魚・煮魚・あさりの酒蒸し 冷奴・湯豆腐・枝豆 焼き鳥(塩)・蒸し鶏・網焼きの肉 サラダ類全般 鍋…

薬で便秘

便秘の相談で 「向精神系のお薬を何種類も飲んでいるので その副作用で便秘がひどいんです」 というお客様 「以前は酸化マグネシウム製材で快調だったんですが 今ではラキソベロンを大量に飲まないと出ないんです。」 とのご相談。…

095-845-7356